ママチャリで大阪〜東京旅【最終日】

とうとう最終日である。 銭湯で体を休め、6時間睡眠取ることもできた。深刻な筋肉痛ではあるが、確実にこの旅史上1番体の調子は良い。 夜中2時。 銭湯の閉店とともに出発。 もう箱根の山はすぐそこ。 辺りは闇に包まれ、交通量も少ない。 山に入る前に、水を…

ママチャリで大阪〜東京旅②

※①から見てね! 浜松のネットカフェで3時間仮眠を取り、朝の3時に浜松を出る。 5月といえど、朝は冷える。 凍えながら、磐田市へ。ここで朝食を取った。この時点で6時。 空気入れ等しっかり行い、長い長い静岡横断に備える。 掛川市に入ったところで事件は起…

ママチャリで大阪〜東京旅①

ついにこの日がやってきた。 世間はゴールデンウィーク。 みんなは彼氏彼女とデートですか? 友達とボーリングやカラオケですか? はたまた家でゴロゴロなんかもしてるんでしょう。 俺もそうしたい。 しかし俺はあのあの借りを返さなければいけない。 昨年末…

明日東京へ、リベンジに行きます。

昨年の年末。 僕たちはママチャリで東京へ向かった。 昨年のGWに「リサイクル自転車で大阪から石川県金沢まで行く」という企画をやり、2日かけて達成した。 それを達成してしまった故、悪夢は起きた。 周りの人間は、「石川なんていけるはずないやろ。」と散…

respect of 福井響 〜イタリアまで届けこの想い〜 最終日

※必ず下から順に読んでください。 前日、8時間半豪雨な打たれ続け、走り続けた僕たちは石川県小松市の温泉、夢の湯の休憩スペースでなんと17時間眠り続けていた。 起きて、りょうたを起こして二人で爆笑した。寝すぎやろって。 すぐに支度をし、夢の湯を後に…

respect of 福井響 〜イタリアまで届けこの想い〜3日目

※必ず下から順に読んでください ネットカフェで結局日記をつけたりしてたら2時になってしまっていた。 4時には退出しなければいけなかったので、2時間ほどしか寝れず。 3日間で睡眠時間3時間半。 グレてる高校生かよ。 空は黒雲に包まれ、今にも降り出しそう…

respect of 福井響 〜イタリアまで届けこの想い〜 2日目

※必ず1番下の記事から順に読んでください。 3時に寝て5時半に寝覚めた。 寝覚めた頃にはりょうたは起きていた。 最悪の目覚めである。ずっと寒くて眠れず太ももの筋肉痛が気になり寝付けず、それはそれはキツイ夜であった。 コンビニで朝食を摂り 今日は必ず…

respect of 福井響 〜イタリアまで届けこの想い〜 1日目

※必ず下から順番に読んでください。 ついに当日を迎えた。 地元の大阪府吹田市から石川県金沢駅に3500円リサイクル自転車で向かう頭おかしい旅。 言うの忘れてたけど変速なんてもちろんありません。 当日も仕事やった為、マッハで仕事終わらして四時に帰った…

respect of 福井響 〜イタリアまで届けこの想い〜 出発前編

まず始めに この男の名は福井響。 小中学校の同級生である。 正直全く仲が良くない。学校では話したりいじったりしたことはあるけど、プライベートで遊んだことは一回もない。 この男との思い出と言えば、小学校5年の時に担任の先生に夏休みの思い出を語る授…