読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

respect of 福井響 〜イタリアまで届けこの想い〜3日目

※必ず下から順に読んでください

 

ネットカフェで結局日記をつけたりしてたら2時になってしまっていた。

4時には退出しなければいけなかったので、2時間ほどしか寝れず。

 

3日間で睡眠時間3時間半。

グレてる高校生かよ。

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20170508174522j:image

空は黒雲に包まれ、今にも降り出しそうな模様。

天気予報は80%雨。

 

80%なんて久しぶりに見た気がする。

 

こんなことも想定してカッパを持参してきてよかった。

 

とにかく降り出す前に進めるだけ進みたいということで、まだ明るさのない福井県をひたすら進む。

 

越前市鯖江市、福井市坂井市を快調に経過したところぐらいから雨が降り出した。

しかも嵐のような雨。

 

軽く車道も洪水気味なくらいで、色々撮影したいものがたくさんあったが、携帯をだす余裕がなかった。

 

坂井市マクドナルドで作戦会議。

二択である。

このままこのマクドナルドで雨が弱くなるのを待つか。

このまま限界まで走るか。

 

さすがの雨なので正直あまり進まないと思いながらも、このまま休憩して時間に間に合わず金沢まで間に合わないなんてことになると元も子もないので強行突破を決行。

 

下がる気温に震えながら進む。

トラックに水ぶっかけられたり、泥に足を取られてこけそうになったり、持ち物全部ズブ濡れになりながらも関係ない。

ひたすら進むだけ。

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20170508175215j:image

道もこんな狭くてひたすら山続いてこれは堪えた。

 

そしてネットカフェを発って6時間。

ついに…

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20170508175314j:image

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20170508175346j:image

 

人 生 初 石 川 県 ! ! !

 

もう土砂降りの雨も忘れて喜んだ。

ついにやってやった。3500円のゴミ寸前だったリサイクル自転車で石川入った。

金沢まで69㎞の看板まで見えてる。

ゴールは近い。

 

喜びも束の間、とにかく進む。

さすがに、3時間半しか寝てない為か、疲労そして6時間大雨に打たれ続けた寒さで体力的に厳しくなってきた。

 

石川県は加賀市で温泉を探し彷徨うが、ここには温泉がない。

2時間先の小松市まで行かないとないということがわかったので

 

最後の力を振り絞りすすんだ。

 

その頃には雨が上がり青空が見えていた。

そして…

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20170508175956j:image

13時半。石川県小松市の夢の湯2時間到着。

ここの施設にびっくりした。

24時間営業で、休憩し放題。930円。

破格すぎる。ホームレスみんなここ行け。

 

そして温泉に入り少し休憩するつもりで寝て起きたら

朝の6時半だった。(笑)(笑)

3日目

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20170508180239p:image

走行距離69㎞

走行時間8時間半

 

次は最終日。もう金沢駅はすぐそこ!