トラファルガー・ローに憧れた女

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20170908090806j:image

漫画、ワンピース。

 

日本、いや今や世界を代表する漫画、アニメであろう。

 

少し調べたところ、累計発行部数3億4000万部。で世界1位。2位は名探偵コナンの2億万部ということで、ダントツの漫画である。

 

ワンピースに影響された人は結構いるのではないだろうか?

老若男女問わず、世界中で大人気のこの漫画。

 

自分はベルメールさんが死んでくらいから全く読んでないが。

なのであまり面白さは共感できないのが正直なところである。

 

だから、周りがワンピースの話をしていても、全くついていけない現状であり、今までもワンピースの話題になると、はよこの話題終わらんかな。っていっつも思ってる。

 

そんなワンピースに憧れた女の話。

 

僕が某専門学校へ通ってた時代。

今から6、7年前の出来事。

 

当時クラスの人数が12人しかいなくて、ものすごく全員が仲良いというわけでもなかったけど、まぁみんな個々に普通に話すくらいの連中の集まりで、

 

その中に「エミ」という女の子がいた。

もちろん今回の主役。

 

で、クラスの連中の中で当時流行っていたのがワンピース。

毎週月曜日になると、週刊少年誌ジャンプの発売日だから、毎朝コンビニで立ち読みして登校するのが、彼らの日課らしい。

 

なので月曜の朝は「ワンピース見た?」とか「あっこのあの場面やばくなかった!?」

とかいう会話がクラスのあちこちで飛び交ってた。

 

そのエミという女も言わずもがなワンピースにどハマりしていて、

「誠志、ワンピース見た?」

と毎週聞いてきた。

「俺はワンピース見てないって言ってるやろ。何回言うたわかんねん殺すぞ田舎猿。」

 

「あっ、そうやったぎゃははははは」

ワンピース見てなかったら人生損してるとか

ワンピース面白いと思わない価値観終わってるとか

 

結構いじられてた。ほんで、エミは和歌山県勝浦郡?かなんか忘れたけどまじのど田舎の出身で、中学校全校生徒14人やったらしい。

だから俺はこいつのことを「田舎猿」と呼んだ。

 

田舎の出身やからか、かなりの天然で、

靴下が片方違うとか、携帯忘れて登校とかは当たり前。

1週間に1回くらいブラジャーすんの忘れた言うて報告してきた。

 

知らん。報告いらん。需要ない。

 

で、ある日、席が隣やって、ワンピースの「トラファルガー・ロー」がかっこいいと。2時間くらい話てた。

 

俺は、あっそうなんやーよかったなー

とか言って2時間あしらってた。

こいつがトラファルガー・ロー好きであろうがどう思おうが俺の人生には関係ない。

仮に俺がワンピースで誰が好きなん?

って聞いたとしたら。それなら真剣に聞く。でも聞いてない。突発的に話し出して、2時間。

まともに聞いてられる訳もないので適当に。

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20170908093500j:image

これがトラファルガー・ローらしい。

まぁ好きな人からしたらかっこいいんかなぁ。

 

次の日、エミが嬉しそうに登校してきた。

「かっこいいやろ???」

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20170908100818j:image

右腕。

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20170908100838j:image

トラファルガー・ロー

 

完全に一致。爆笑なんてもんじゃない。

「え?シールやんな?」

 

「墨やで(ドヤ顔)」

 

笑い転げた。天然もここまできたかと。

 

墨やでって言った時のドヤ顔、一生忘れへん。この世で1番おもろいドヤ顔やった。

 

授業は始まってるけど、ニヤケは止まらんし、これを入れるに当たっての経緯とか、色々考えてたら笑い止まらへん。

 

ワンピースの作者もこんな影響されて入れ墨いれるやつなんか絶対あるおもたかったやろし、その辺の若いDQNならわかるけどど田舎からでてきた天然の女の子がいれるなんて思ってもなかったやろ。

 

あとこれ入れに言った時、彫り師になんて説明したんやろ

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20170908141250j:image

これとおんなじのほってください!

って言うたんかな。(笑)

 

やとしたら彫り師笑いこらえるの必死やろ。

 

人の親になったらこれどうやって説明するんやろ

 

子供「お母さん、腕のそれ、なに?」

 

「ワンピースのな、トラファルガー・ローっていう登場人物のタトゥーやで」

 

って説明するん?やとしたら子供は学校で

「俺のお母さんなぁトラファルガー・ローのタトゥー入ってんで!」

って言うやん、いじめ確定。

 

おばあちゃんになったら孫にどう説明するん?

孫「おばあちゃん、腕のそれ何?」

 

これはねぇ〜、ワンピースの登場人物のトラファルガー・ローっていう人のタトゥーじゃよ〜

 

って言うん?

 

おばあちゃんのお年玉いらん。

って言われるで。

 

あとさ、f:id:tyottonaniitterukawakannai:20170908141645j:image

これ左手にはいってるわけ。

 

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20170908141710j:image

こいつこれよう見たら右手に入ってるやんwww

 

そこは統一せんのかい!

 

多分天然やから右利きで、突発的に右手だして掘ってもろたんやろなとか考えだしたらキリがない。

 

次の休み時間に

「お前これ入ってんの左手やけどお前右手に入ってるやん。」これはわざと?

 

いうたら

 

「うわああああああやらかしたあああああ」

 

次の日、彼女は両腕にこのタトゥーを掘って昨日より嬉しそうに登校してきました(両腕で11万円)