ママチャリで大阪〜東京旅①

ついにこの日がやってきた。

世間はゴールデンウィーク

 

みんなは彼氏彼女とデートですか?

友達とボーリングやカラオケですか?

はたまた家でゴロゴロなんかもしてるんでしょう。

 

俺もそうしたい。

 

しかし俺はあのあの借りを返さなければいけない。

 

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20180504224603j:image

昨年末、大阪〜東京ママチャリ旅を行い、まさかの三重県鈴鹿で積雪によるギブアップ。

 

あの雪辱を晴らすために生きてきた。まじで。

 

借りを返すのが男だろう。

 

ということで、

 

3日の夕方6時に地元の駅を出発。

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20180504224831j:image

ほんまにシンプルなママチャリ。

変則なし。中古。5980円。

 

これで東京行ったらカッコよくね?

 

意気揚々とスタート。

 

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20180504225018j:image

息をするかのように京都。

京都なんて電車で行く奴はアホ。

チャリで弾丸。

慣れたもんで京都滋賀ルートは3回目。

目を瞑っても行ける。

京都は走りやすい。道がキレイだし、走るには好きな街である。

 

10時半

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20180504225206j:image

滋賀。楽勝。でもこれは電車で行ってもええよ。

 

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20180504225240j:image

吉野家のカレー辛いねん。

カレーは甘口やろがボケ。

 

年末積雪で進まなかった道路も楽に通過。

2時

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20180504225353j:image

三重。今日はこの辺りで仮眠とるか

 

となったのだが、周りが田舎すぎて寝られない。もし、ここで寝ようもんならイノシシの餌食になるのは小学生でもわかる話である。

 

ということで進む。

 

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20180504225534j:image

 

朝になる。マジかよ。24時間起きてまんがな。

ネトゲーで生計立ててるニートちゃうねんから(汗)

 

ネットカフェもマクドもファミレスも7時間くらい見てない。

 

やっと見つけたネカフェで仮眠。

2時間だけ仮眠して8時。

 

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20180504225900j:image

 

ナガシマスパーランド

どんだけ行きたかったか。

 

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20180504225924j:image

ナガシマスパーランド行くときの赤い橋。

これ見るとナガスパ来たと毎回思う。

 

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20180504230045j:image

愛知。24時間起きてやっと眠れたおもたら2時間だけ。さすがに疲労もピーク。

 

更に、名古屋で地獄を見る。

 

名古屋は基本的に3車線。

交差点に歩行者の信号がほぼない。

これがどういうことかわかるだろうか。

 

名古屋の人は交差点ではなく陸橋を渡る。

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20180504230300j:image

自転車に関しては押して登る。

 

これがリアルに29回あった。

 

はっきり言う。名古屋死ね!

 

名古屋ほど嫌いな街ない。なくなればいい。

東京、大阪の次に都会ぶってんのもほんまに意味わからん。

松井珠理奈は可愛い。

 

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20180504230448j:image

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20180504230505j:image

こんな感じで何も面白くない道が永遠と続く。

名古屋のみならず愛知県が嫌いだわ。確信した。意外と広すぎな。イメージでは4時間くらいで横断できるとおもてたら9時間かかってわろた。

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20180504230300j:image

これのせいでしかないけどな。

29回これやで?時給払えマジで

 

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20180504230718j:image

やばい、太陽が落ちる。

もっと急がないとあっという間に夜に…

 

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20180504230808j:image

なっちゃったね。

静岡突入が8時半。

 

予定よりだいぶ遅い。このままのペースやと東京から予約してる夜行バス間に合わん。

 

体力の限界で、今は浜松のネカフェにいます。

仮眠のぞいて26時間チャリ漕ぎ続けたよ。

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20180504230911j:image

ちょうどお祭りやってて外が騒がしいのと横のおっさんイビキうるさくてこんな寝てないのに寝られへん、俺のイビキとコラボしたらどえらいことなるやろな。楽しみ。

f:id:tyottonaniitterukawakannai:20180504231315p:image

 

走行距離

249km

食費2000円

飲料代1000円

ネカフェ代2件で3000円。

 

あれ?出費えぐない?新幹線で行った方が早いし安ない?俺って相当ばかなことしてる?

 

明日は長い長い静岡。

明日の夜にはきっと静岡なんてなくなればいいと行ってるだろう。

 

つづく。